【岩手遠征7月報告その9】

岩手遠征2016_0828

【岩手遠征7月報告その9】
7月22日。
遠征8日目。

この日は夕方まで時間が空いていましたので、
久しぶりに北山崎までまいりました。
何か景色が違うな・・・と思ったのは。
展望台まで行かなくても海が見えるようになっていました。
木を伐採するのもなかなか大変なようですが、雄大な景色がもっと拡がった方が良いと感じますね!!

白花しゃくなげ荘にて磯ラーメンを頂きました。
サービスでご飯とお新香がついて大満足。

そして、普代村を抜けて野田村へ。
いつものぱあぷるを訪ねまして、スタッフ佐々木君としばし対談。

夕方からは、田野畑村教育委員会で
秋の田野畑音楽祭開催に向けての関係者打ち合わせ。

芸術文化協会会長、副会長、事務局、教育委員会、役場職員の皆さんと
内容確認、意見交換諸々を進めて参りました。

そして、本日9時から開催される机地区地域塾開催に先立って、
突然「机小学校校歌のピアノ伴奏をお願いするのは可能ですか?」と
相談を受けました。
「え?自分は撮影依頼を受けて参加するんですが、、」
と言いながら車に積んであったキーボードを引っ張りだしてきて、
ひとまず伴奏練習をしてみましたが、、その結果は果たして??

・・・続く。。

カテゴリー: 岩手遠征 タグ: , , , , , , , , , パーマリンク