【岩手遠征6月報告その6】

6月15日。
岩手遠征6日目。

この日は東北岩手応援チャンネルのデザイン諸々担当の赤坂氏の
行動に同伴した一日でした。
(北上アビリティーセンターとしての行動でしたね)

この日は釜石市~大槌町~大船渡市とぐるっと回りました。
普段は自分で運転して移動しておりますが、
時たまこうして運転せずに周りの景色を眺めながらの移動は新鮮ですねぇ。

初めて立ち寄った道の駅釜石仙人峠では
これまた初めての甲子柿(かっしがき)じぇらーとを購入。
柿の実なのに栗のような濃厚な味で美味しかったですよ。

そして、県立大学の復興ガールズたちがお世話になっている
大槌のつつみが丘の仮設住宅を訪問。
素敵なお土産を頂いてしまいました。
(いつも復興ガールズたちが委託販売している商品です)

さらに三陸歌声喫茶イベント会場でもある、わらびっこ商店街へ。
美味しい中華そばとおにぎりを頂き、内金崎さんのお店でしばし談笑。
なんとホタテのお土産まで頂いてしまいました。

そして、ここから大船渡市へ。
吉浜駅を訪ね
一般社団法人かたつむりを訪問し、さらにタケノ文具にお邪魔して。

夜は北上市での懇親会が待っていたので
各地各地でゆっくり滞在はできませんでしたが
はじめましての出会いから、久しぶりの再会までかなり濃密な一日でした。

最後に北上観光コンベンション協会の皆さんとの会食。
皆様、個性的でユニークで明るい方で・・・♪♪
「映像に関する案件もあるので、今度ご相談したいことが・・・」の
お話も頂きながら、岩手遠征6月最後の夜は過ぎてまいりました。

・・・続く。。

スクリーンショット 2016-07-19 0.07.07

カテゴリー: 岩手遠征 タグ: , , , , , , , , , パーマリンク