【岩手遠征6月報告その4】

6月13日。
岩手遠征4日目。

田野畑村は小雨の朝でした。

この日は、田野畑村役場の江藤さん、
田野畑教育委員会の畑山さん、
そして、田野畑村の芸術文化協会の事務局長鍬形さん、会長の下坂さん。
東北岩手応援チャンネルからは出淵、赤坂2名が参加しまして
11月6日の音楽祭開催に向けての打合せをいたしまた。

芸術文化協会は隔年で「たのはた芸能フェスティバル」を開催されていて
今年が開催の年になりますが、
私たちが開催する音楽祭と合同、共催で開催することに同意してくださり、それに向けての初回のミーティングとなりました。

『田野畑村芸術文化協会』
・菅窪鹿踊保存会
・大宮神楽伝承保存会
・甲地自治会 甲地鹿踊保存会
・若柳流寿彗会
・若鶴会
・しゃくげ合唱団

この日の時点で開催まで既に5ヶ月を切っておりますので
これからかなりのペースで企画制作を進めていかなくてはいけません。

この初回打合せの後は村役場に移動して石原村長と暫し会談。
田野畑村の村長室も今では随分通いなれた部屋と相成りました。

・・・続く。。

スクリーンショット 2016-07-18 23.54.39

カテゴリー: 岩手遠征 タグ: , , パーマリンク