皆さんこんにちは、シンガーソングライターの松本佳奈です。このたび縁あって、島越愛唱歌と浜茄子の歌の聴き取りと再現に携わらせていただきました。

皆さんこんにちは、シンガーソングライターの松本佳奈です。


https://readyfor.jp/projects/utagoekissa2015/announcements

このたび縁あって、島越愛唱歌と浜茄子の歌の聴き取りと再現に携わらせていただきました。

「海のような声の人に歌ってほしい」という、工藤房子さんの想いを私に繋いでくださったすべての方に感謝します。

歌は、匂い、手触り、時代を真空パックしていて、聴くだけで人それぞれの思い出が鮮やかに甦るものだと私は思っています。

聴き取り作業のとき、歌いながら涙で声を詰まらせた房子さんを見て、「これは何度も歌わせてはいけない」と思い、なるべく一度で聴き取れるように集中しました。

歌う、というのはただの作業ではなくて、もっともっと繊細で、生きてきた道のりを辿るようなものなんだなとこの時実感しました。

じかに触れた房子さんの手の温かさ、笑顔、思い出を、形にしたかったのです。

美しい島越港の風景、浜辺、波の音、海猫、子供たちの笑い声…

この曲たちがこの先長く、聴き手の心にあたたかな思い出を甦らせるものになりますように、祈っております。

このプロジェクトは、クラウドファンディング「READYFOR(レディーフォー)」にて支援をお願いしています。残りあと3日間です。
https://readyfor.jp/pro…/utagoekissa2015/announcements/31554

広告
カテゴリー: READYFOR? タグ: , , , , , パーマリンク