代表☆岩手遠征8月の陣 5日(水曜日)、ピックアップその3 『駅のホームのベンチで工藤房子さんと島越の歌の録音打合せ。』

https://www.facebook.com/tioch1491/posts/506538932847670

8月の陣150805_12

代表☆岩手遠征8月の陣
5日(水曜日)、ピックアップその3
『駅のホームのベンチで工藤房子さんと島越の歌の録音打合せ。
心地良い浜風と鳥の鳴き声を聞きながら小一時間ほど。
録音は8/10。
初めて房子さんに会ってから丸一年の日なんですよと話したら房子さんも驚いていました。
そして、今宵は田野畑ハックの家ではなく、ハックの野田村施設に宿泊です。
まずは久慈のスーパー銭湯に参りますぅ。。
posted at 20:07 』

8月の陣150805_9随分出来てきましたね。
バリアフリーになるのかな?

8月の陣150805_10上から見るとこんな感じ。

8月の陣150805_11島越コミュニティーセンター、
随分出来てきますねぇ!!
早く完成すると良いですねぇ♪♪


_______
当法人にて推進する、田野畑村島越に残る愛唱歌を形に残す保存プロジェクト。
島越の歌保存、題して「しまのこしの歌残し」。
いよいよ佳境に入って参りました。
故郷の景色が変わっても、変わらぬ景色を伝える歌がある・・・
どのような仕上がりになるのでしょう。。。

広告
カテゴリー: 岩手遠征 タグ: , , パーマリンク