【代表 ☆岩手遠征6月の陣☆13日(土)4 】

https://www.facebook.com/tioch1491/posts/484847285016835

150613morioka_1  150613morioka_2

続き。
チャグ馬のあとは赤坂ファミリーたちと
鉈屋町のもりおか町家物語館へ。
赤坂さん、モリジョビのデザイナー(漆パンプ制作チーム)のサキちゃんもやってまいりまして、
岩手川の展示、そして大慈清水見学、さらに赤坂さんのお仕事(納品)同行。
カワトク壱番館で藍染たきうらさんと久しぶりの再会。

150613morioka_4  150613morioka_3

(普段は手づくり村にいらっしゃる方でお土産などを買っております)
さらにカワトクcubeで「大槌バジル+のだ塩」という最強調味料を買ってまいりましたよ。
いやぁ、、これは美味い!!
・・・ってところで、このあとは、よ市に向かったのですが、、
ちょいと時間切れで今はここまで。
今日はこれから浄法寺まで撮影に向かいま~~す。
あっ、、そうそう。
肝心なことを忘れていた!!
もりおか町家物語館でも「田野畑村ポストカード」を取り扱ってくれることになりました。
ありがとうございま~~す!!

___関連ページ___

もりおか町家物語館
http://machiya.iwate-arts.jp/

かわとく壱番館
http://www.kawatoku-ichibankan.com/

広告
カテゴリー: 岩手遠征 タグ: , , , パーマリンク