【代表 ☆岩手遠征5月の陣☆ 5日目!!5月17日 八幡ぽんぽこ市!】

https://www.facebook.com/tioch1491/posts/478749635626600

5月17日、日曜日、朝6時30過ぎ、代表は “ゆれくる” の音で目が覚めます(;゜0゜)
震源地は宮古市辺りで地震が発生した模様。
うーむ、ここ最近、地震が多いですね…。防災チェックシートを見直したいと思います。

でも、逞しく二度寝をした代表♪
午前中は、大船渡市親善大使を務める、シンガーソングライターの濱守栄子さんと音合せ。
17日は、去年の優峰さんライブに引き続き2度目の(もりおか八幡界隈まちづくりの会-主催)【八幡町ぽんぽこ市】。
“ハマちゃん” こと「濱守栄子さん」のライブサポートで出演です!(^^)♪
大船渡ふるさと大使の ”ハマちゃん” と北三陸久慈市ふるさと大使の ”ハルさん”
コラボライブですよぉー♪♪

ライブ画像は小原一浩さんが提供して下さいました。
小原さん、本当にありがとうございました!

気になる天候は、青空なのに雨が降ったり、風が強かったりしましたが
出演時間の14時40分頃は、晴天の中でライブが披露されました。
心を込めてギターを奏でた代表!とても盛り上がったようです*.+:。(^∇^)ノ♪♪わぁ~い

応援して下さった皆さま、ありがとうございました!

出番の前には、八幡ほっとストリートライブに出演された「ふるたいむ」さんや「ひなげし」の皆さまの音楽を楽しみ、
もちろん
『食』を応援することも忘れませんよっ!

ゴウちゃんのカレーコロッケパンを頬張り、ジャンボ焼き鳥を囓り、
下北沢気仙フェアにも出店されていた大船渡「さんさんの会」のブースで舌鼓をうち、
さんさアイドル紘子さんとの再会に頬を緩ませ、

岩手サイコー!!
盛岡サイコー!!

・・・と叫んだかも♪

そして夜には、昨年から応援している盛岡を拠点として活動している学生バンド、mice myth(マイスミス)のライブ応援ですっ♪♪。

『2015年4月gooddo支援額報告』動画 https://youtu.be/1tCvdAF34zQ のオープニングBGMに『mice myth』の『優しい言葉をかけてくれ』を使用させて頂きました。

ありがとうございます!

若者が成長するスピードの早さに刺激を受けた代表!
たっくさん元気をいただきました!

次は、【代表 ☆岩手遠征5月の陣☆  6日目!!5月18日(月)】
“カシオペア連邦局おもてなし課ミーティング”、
“丸2年、足掛け3年に渡る漆撮影” 、
“浄法寺、ひいじい様の偉大なる墓碑” へと続きますっ!

(つづく・・・)。

 

___関連ページ___

濱守栄子 Official WebSite
http://www.eikohamamori.com/index.html

ゴウちゃんのコロッケ屋
http://gouchancorokke.com/shop/

山岸さんさ踊り保存会 ホームページ
http://www.yamagishisansa.com/home
FBページ→ https://goo.gl/wxVMlG
(※FB・URLに日本語使用、文字化けを防ぐためにGoogle url shortener で変換しました。)

特定非営利活動法人 大船渡 さんさんの会
FBページ→ https://www.facebook.com/sansannokai

もりおか八幡界隈まちづくりの会
FBページ→ https://www.facebook.com/morioka.hachiman

mice myth(マイスミス)
FBページ→ https://www.facebook.com/micemythnezumi

image   20150517ぽんぽこ市_1320150517ぽんぽこ市_1220150517ぽんぽこ市_14

20150517ぽんぽこ市_3

20150517ぽんぽこ市_7

20150517ぽんぽこ市_1520150517ぽんぽこ市_5 20150517ぽんぽこ市_420150517ぽんぽこ市_620150517ぽんぽこ市_920150517ぽんぽこ市_8
広告
カテゴリー: 岩手遠征 タグ: , , パーマリンク