【手~心~人とつなぐ「東北つぎっこ」展開催のお知らせです】

https://www.facebook.com/tioch1491/ 5月26日投稿

20150527東北つぎっこ展_1 20150527東北つぎっこ展_2
【手~心~人とつなぐ「東北つぎっこ」展開催のお知らせです】

田野畑村ハックの家での支援活動を通して
お名前を知りました『風の布・パピヨン』さん。

明日5月27日から31日までの間

<11:00~18:30(最終日16:00まで)>

渋谷駅から近くのギャラリー・ルデコ にて

『風の布・パピヨン世田谷』主催・企画

【東北つぎっこ】展が開催されます。

(*つぎ(布)+岩手方言の「っこ」…から来ているそうです*)

ギャラリー・ルデコ はコチラ

この展示会には
「田野畑村ハックの家」、
宮古市田老仮設の「ゆいとりの会」、
「おおづち おばちゃんくらぶ」、
南三陸の「のぞみ福祉作業所」が出展されます。

ハックの家の竹下さんは明日27日に参加されると聞いております。

また、 田老仮設のゆいとり工房のリーダー・大棒レオ子さんは

29日と30日の14時から

『津波から今まで』を語ってくださるそうです。

(東北岩手応援チャンネルはこの語りの撮影許可を頂いております。)

代表と大棒さんとのご縁は震災の年の7月。
自分が個人でカンパを集め被災地に扇風機を送る活動を開始したときの田老仮設の窓口になってくださった方でして
この年の8月12日に大棒さんの仮設住宅にお邪魔いたしました。
(大棒さんを通して、岩手日報社から電話取材が入り、当時の新聞でも取り上げてもらい、それから支援カンパが一気に増えたのです。)

その後、ハックの家で「ハックの一日蕎麦屋さん」という炊き出しイベントを開催した時にもハックまで来てくださったり
今までに何度かお会いしております。

こうして東京で再会できることが今から楽しみであります!!

東北の素晴らしい布クラフト作品が
たくさん出展されるそうですよ!

皆さんも是非ともご参加くださいませ。

広告
カテゴリー: お知らせ タグ: , , , , , , パーマリンク