テレビ岩手“夢見るピノキオ”に本拠地「さくら茶屋」が登場します!!

岩手ローカルで20年も続いているという老舗番組の “夢見るピノキオ”

http://www.tvi.jp/pinocchio/index.html

その番組のシリーズになっている
『ピノキオ流旅のススメ~岩手の心味、めぐりて。東京編~』 に当法人の本拠地、さくら茶屋も登場することになりました。

これは東北岩手応援チャンネルとしても取材に行かねば!!
と、代表自ら撮影に立ち合わせてもらいました。

今回は「早春の東京街歩きと、ほっと落ち着く岩手の味」がテーマだそうです。
ディレクターさんにお聞きしましたが、
「この春から東京へ行く岩手の若者たちが、東京でも故郷を感じられる、
そんなお店を紹介しようと思っています。」
とのことでした。

夢見るピノキオ1

オーナー渡部氏は、多くのセミナーでも講師を務めているので
テレビカメラの前でもまったく緊張することなく
インタビューに対して的確に答えておりましたよ!

もちろん、さくら茶屋の『美味しい料理たち』もしっかりと紹介されております。

夢見るピノキオ2 夢見るピノキオ3 夢見るピノキオ4 夢見るピノキオ5

30分番組で、他には「盛岡冷麺」「じゃじゃ麺」「韓国料理」「コッペパン」のお店なども紹介するそうです。

あえて店名は書きませんが、「韓国料理」のお店以外は、何処のお店か、すぐにピ~ンと来ましたです。

 

夢見るピノキオ6 夢見るピノキオ7 夢見るピノキオ8 夢見るピノキオ9

岩手の方、岩手ファンの方なら、きっと同じでしょうね♪♪

残念ながら東京では見られませんが、岩手の皆さんは是非ともご覧くださいね!!☆

夢見るピノキオ10

放送局:テレビ岩手
放送日:3月1日(日)午後10時56分~

『ピノキオ流旅のススメ~岩手の心味、めぐりて。東京編~』

(*放送前の撮影風景公開は番組担当:桑島ディレクターさんに許可を頂いております。)

カテゴリー: お知らせ, さくら茶屋, のだ塩, ふるさと, テレビ岩手, 盛岡, , 岩手, 応援, 東北, 三陸 パーマリンク